SSブログ

携帯でハイビジョンムービーが撮れるのはすごいですよね。 [暮らし]

いや~この間、携帯のカメラが1000万画素になったって言っていたと思っていたら、ハイビジョンムービーが撮れる携帯電話がでたそうですよ。[携帯電話]
その名も日立のMobile Hi-Vision CAM Wooo。[NEW]
ビデオカメラで撮影するような1280×720画素のハイビジョンムービーが撮れるんだそうです。[映画]

すごいですね。[目]

確かに携帯で撮れるムービーってなんだか映像が粗くってものたりなく感じていました。
これまでの携帯のムービーはQVGAサイズ(320×240)だから粗いはずですよね。
それが手軽に高画質のムービーを撮れるなんて、決定的瞬間がゲットできるかもしれません。

手軽っていっても、今まで見たいに撮影までに時間がかかっていたらね…って思った人、実はこのMobile Hi-Vision CAM Woooには撮りたいと思ったら、約1秒で撮影を開始できる「秒撮モード」があったりするんです。
また遠くのものを撮りたい時には高画質のままズーム可能な「光学3倍ズーム」。
ぐぐっと寄っちゃいます。
しかも撮影時に人の顔を検出しピントを合わせる「顔ピタ」なんて機能もあるそうですよ。
ほとんど、ムービーカメラと変わらないですよね。
もちろん「手ブレ補正」の機能もありますよ。

スタイルもなかなかかっこいいです。
こんな感じ。

どれがいいかというと、黒一色よりはブルーとピンクが入ったものどちらかがいいですね~[かわいい]
たたむと携帯電話になるんですね、これが。

これをどうやって使うかというと…


こういう風にレンズを向けて、画面を見ながら撮れるんですね~♪
おぉ。
これは伊藤美咲さんですね。[ひらめき]

実は伊東美咲さんが出演しているスペシャルサイト「ケータイLovers」というのがあるんです。
そこでは今までのQVGAサイズの画質とMobile Hi-Vision CAM Woooで撮ったハイビジョンムービーの画質を比較することができます。
見ると確かにその画質の違いが良く分かりますよ。

泳いでいる熱帯魚とかガラスの透明な感じとかよく撮れてます。

ムービー好きにはたまらない携帯電話ですね。
街中でお散歩で、友達と…いろいろなシーンで楽しめそうですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。