SSブログ

ハイテクな世界なのはなんとなく分かった。 [暮らし]

コンピューターとかITとかいう世界は日々、進化していますよね。
最先端のところはもうついていけない世界です。
身近なところではパソコンの性能が10年前と比較すれば格段にあがっていることは実感してます。

そんなパソコンに関する企業でAMDというところがあるそうです。

パソコンのグラフィックの性能に関する企業みたいですね。
そのAMDが一般からCMを募集しました。[映画]
それがこちら。


募集には二つのテーマ
【テーマA】
思いつく限りのアイデアで、AMDの名前と事業をPRできるオリジナルCMを制作して下さい。
【テーマB】
「AMDと映像」、または「AMDとHD」、「AMDと地デジ」などのキーワードを、うまくビジュアル的に絡めたCMを制作して下さい。
というのがあったそうですが、【テーマA】にぴったりだなと思いました。
途中、なにがなんだかよく分からないというところもありましたが、なんとなくグラフィック関連の会社で~パソコンとかかな?~先端企業だろうな~とかいうのが分かりましたよ。
あと、脱力系の歌もなかなかでした。
耳に残りますね。AMD~♪と、企業名を連呼するあたりとか。
まずは企業をしってもらうという点ではバッチリではないでしょうか。

中身も見ているテレビ画面のなかとか凝ってて、面白かったです。
ラ○ダーに改造されてたりしてました…

いや~。
よく分からない用語が沢山出てきましたが、パソコンに詳しい人とかは聞いただけで分かるんでしょうね。
用語が分からなくても、パソコンでキレイな画面を見られる恩恵にあずかるのはいいですよ。
本当に日々技術は進歩しているんですね。

AMDという企業名を今度パソコンを見たりするときにちょっと気にしてみようかな、と思いました。
タグ:AMD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。