SSブログ

もったいないおばけ [暮らし]

もう、最近は節約節約ですよ。[たらーっ(汗)]
生活もチラシやクーポンを比較、見まくってどれがお得か頭を悩ませています。[あせあせ(飛び散る汗)]

だから今、持っているものの中で使えるものは使う。
使い倒すくらいの勢いでしょうか。

しかし、どうしても使う当てがないな、でももったいないっていう物ってあるんですよね。

そういうときは他の人に使ってもらうっていうのもいいかもしれません。
それがシェアモ[ひらめき]

シェアモ(ShareMo)とは、使わなくなったり捨てるにはもったいないといった品物を出品することで、ほかのユーザーが送料の負担だけでシェアできる、史上初のソーシャルシェアリングサービスなんです。

使わないものを使いたい人に使ってもらう。
捨てなくていい。
これはエコかも。

シェアされた品物は、期間が過ぎるとさらにほかのユーザーにシェアできるため、シェアの輪が日本中に広がっていきます。また、もしシェア期間中に品物を気に入った場合は、引き取ることも可能らしいです。

そのシェアモ、いままで携帯[携帯電話]でのみのサービスだったらしいんですが、7月1日にPCサイトがオープンしたそうですよ。
これはいいですね。
携帯はパケットの使い放題のサービスを利用していないと、料金が気になっちゃうんですよね。

PCサイトだと品物がじっくり選べそうです。

実はこのシェアモかどうかは分からないですが、シェアリングサービスをやっているところをテレビ[TV]で見たことがあるんです。
そのときはDS[ゲーム]を借りていました。

そのとき確かにやりたいゲームがあるときだけ、ゲーム機とゲームがあればいいわけだから、借りて使うっていうのはいいですよね。
ゲームって機械もつぎつぎと新しくなるし、しょっちゅう使うということもなければ買うより借りたほうがお得な気がします。

なにしろ使わないゲーム機が溜まっていくのはちょっと…
あとでどう処分するかも考えないといけないですよね。

実際、興味を持っている人も多いみたいです。


よく今は物をもたないシンプルな暮らしが提案されていますが、このシェアモもそういう生活を助けてくれるかもしれません。

もったいないおばけが出る前に、ちょっとシェアモを覗いてみるといいかもしれませんよ。[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。