SSブログ

乾燥→しわ [暮らし]

これからの季節、乾燥がはじまりますよ…
乾燥がはじまるサインは自分は唇がピッって小さく切れることで分かります。[キスマーク]
すると口の周りが粉が吹いて、そして眼の周りに小じわが目立つように……[あせあせ(飛び散る汗)]

これからの季節、だからできるだけ乾燥対策をしますね。
冬は暖房を入れるので、加湿器がある部屋でなるべく過ごすとか。
タオルを濡らして干しておくだけでも加湿できるらしいですね。

あとはバスタイムの蒸しタオルですか?
顔に当てて、血行を良くすると結構あとがいいみたいです。
新陳代謝が良くなるみたいですね。

それにしても最近はしわが目立つようになって来たような。[目]
うむむ?

どうもしわには主に乾燥によるものと加齢によるものがあるといわれているそうです。
乾燥によるしわは表皮において水分の減少により発生し、加齢によるしわは真皮の弾力線維コラーゲンやエラスチンの減少により発生するらしいですよ。

保湿しても、乾燥に注意しても消えないしわっていうことは…
これはっ!
「加齢対策」、「エイジングケア」のサインでは?
ですよね。きっと。[たらーっ(汗)]

これは本格的な「エイジングケア」しなさいということですね。[ひらめき]
保湿や蒸しタオルだけでは足りないということでしょうね…

ロレアル パリってきいたことはありますよね。有名な化粧品ブランドです。
実はロレアル パリは、世界で一番売れているリンクルゾーン ケアブランドだそうです。
また昨年9月に発売した引き締め美容液 リバイタリフト エッセンスから始まり、現在まで様々な製品ラインナップが登場しています。[ぴかぴか(新しい)]

最近では肌に弾力を与え、肌がピンと引き締まるための引き締め成分のエラスチン配合のクリームが出たそうです!
エラスチン…しわに良さそうですね。

こういうスペシャルケアがやっぱり「加齢対策」「エイジングケア」に必要なんでしょうね~[グッド(上向き矢印)]
某美容家さんは確か「年をとったらクリームを使わないとダメよっ!」って言ってたよな~。

リバイタリフト試してみたいですよね。
今、ロレアル パリではリバイタリフトブログレビューキャンペーン!をやってます![イベント]
Step01 ブログレビューを掲載→Step02 ブログで質問に答える→Step03 今すぐ応募する(「キャンペーンに応募する」ボタンをクリックして応募)
の3Stepです。
リバイタリフト エッセンスを、20名がプレゼントされます。[プレゼント]
ブログを持っている人はぜひ応募してみてください。[るんるん]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。