SSブログ

これからのお肌にはちみつのチカラ [暮らし]

女性の肌のお手入れは大変です。

やっと冬の寒さと乾燥から開放されたと思ったら、もう紫外線対策です。
しかも春の時期は紫外線も強いけれど、結構乾燥もしてます。

夏になればさらに強力な紫外線が…[晴れ]

一年中気が抜けませんね。[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも寝不足、ストレスでも違うし。[バッド(下向き矢印)]

でも、肌のお手入れの基本は潤い、保湿じゃないかと思うんです。[目]
肌が潤っていたら肌のバリア機能もはたらくから、色々なトラブルも少なくなるんじゃないかなと。
でも、今は色々な保湿関係のコスメが出てますよね。

そういう中でも気になるのは自然派コスメ。
ナチュラルな感じが良いんじゃないかと思います。肌によいというか負担が少ない気がします。
そのなかでも「はちみつ」は肌によさそうです。

冬の乾燥した唇にはよくはちみつをつけなさい、なんて言われませんでしたか?[キスマーク]
昔からはちみつは乾燥にはいいという知恵じゃないでしょうか。

そのなかで保湿源液の「はっちみつ」というのがあるみたいです。
保湿源液って何かというといつも使っているコスメに混ぜて使えるスペシャルケアなんです。
「つかってみんしゃい よか石けん」でおなじみの長寿の里から出てます。

どうやって使うかというといつも使っている化粧水や美容液に数滴加えます。
そしてお肌に使います。パワーアップさせるみたいなイメージかな?[グッド(上向き矢印)]
だから肌の調子をみながら手作り感覚で使えます。
特に調子がイマイチなときには頼りになりそうですね。[ひらめき]

はちみつには肌本来のが持つ潤い成分に加え、保湿力に優れた成分もたっぷりで、「はっちみつ」はさらに黒酵母のラップ作用が働き、美容成分がしみ込んだまま角質層に封じ込めるみたいなので、保湿にはよさそうです。[るんるん]

いつものコスメに「はっちみつ」をプラスして、一年中潤ったトラブル知らずの肌を目指すのもいいかもしれません。[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。