SSブログ

またメーテルに会える… [暮らし]

この間「宇宙戦艦ヤマト」のキムタク主演実写版が公開されました。
話題になりましたね~
原作者は松本零士先生です。
おなじく松本先生原作で有名なものは「銀河鉄道999」。
プレスブログによるとその銀河鉄道999の動画が無料配信されているそうです。
オリジナル動画第2弾になるみたいですね。

この動画をみることでエネルギー999クイズに挑戦することが出来、999オリジナルQUOカードが当たるチャンスだそうです。

早速参加してみました。

映像は最初に字幕あり、なし、参加する、しないとありました。
参加する?とはよく分からなかったので、とりあえず参加してみましたよ。

途中、選択肢が出てきたりして、見てみて開きさせない工夫がありますね。
キャストもオリジナルで、映像のクオリティも高いです。

最後、参加の意味も分かりました~
ファンならうれしいですよ。
印刷可能なのもいいですね。

さまざまなしかけがあるのはインターネットならではだと思いました。

クイズも気軽に参加できるし、電力や発電のことが学べるのでいいな、と思いました。
クオカードが100名に当たるので、結構いいのではないでしょうか。
続きも順次公開されていくようなので、楽しみですね。

ファンの方もファン手ない方も楽しめるので、ぜひごらんになられてはいかがでしょうか。


タグ:銀河鉄道999
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

9の部屋

こんにちは。
このブログは、訪問者がリンク先をクリックした事による利益を目的としたサイトでしょうか?

ならばいいのですが・・・。
何故なら「宇宙戦艦ヤマト」の知識がなくて当然だからです。

>この間「宇宙戦艦ヤマト」のキムタク主演実写版が公開されました。
>原作者は松本零士先生です。
これは間違いです。

原作者は西崎義展氏です。
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の何処を探しても、松本零士氏の名前はありません。

by 9の部屋 (2011-02-08 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。