SSブログ

やっぱり、動物物には弱い… [暮らし]

忙しい年の瀬、ほんと、忙しく、落ち着かないですね~
そして、年末のテレビ番組は今年の総決算的な内容を放送しています。
そのなかでよく今年話題になった動物たちなどの特集をやっていること多いですね。

そういうのチャンネルを変えている中で目がいってしまいます。
見てみて、癒される感じがありますよ。

そんな動物物に弱いのですが、プレスブログによるとこういうコンテストがあったそうです。
「さすガっス!かえ歌コンテスト」です。
大阪ガスが開催している替え歌コンテストです。

大阪ガスのCMを一般の方から「私の家族、さすがだなーと思うこと」というテーマで募集したなかで、いくつか受賞作があるのですが、そのなかでこれを選びました。

作品名「ペットの風ちゃん、さすガっス!」です。
うーん。かわいいですね~
風ちゃん、かしこそうな、くりくりとしたお目目がとても印象的です。
毛並みもきちんと手入れしていて、つやつやしています。
しかも、ティッシュをもってきてくれるという芸も出来る!!
思わず「さすガっス!」と言ってしまいます。

さらには飼い主さんの愛情が感じられますね。
というのはアイスなどの甘いものはあまり犬の健康には良くないといわれています。
そういうものを犬にご褒美として上げがちなのですが、好ましいことではないようです。
だから、風ちゃんにはアイスを上げず、ちゃんとしたおやつをご褒美としてあげているわけです。
そこら辺に愛情が感じられました。

よく飼い主さんとのコミュニケーションが取れているな、と感じられて好感も持てました。

この「さすガっス!かえ歌コンテスト」、年内いっぱい実施中だそうですよ。
10月・11月・12月に投稿されたかえ歌から、毎月のランキング上位10作品を入選作品が選ばれるそうです。

合計30作品の中から選ばれた10作品を入選作品として、大阪ガス「ラジオCM」としてオンエアされるそうですよ。
さらに、優秀な3作品には賞金もプレゼントだそうです。

興味のある方、よい替え歌を思いつかれた方はぜひ応募してはいかがでしょうか。
できれば和み系の替え歌がいいですね~
楽しい気分にしてくれるものもいいですよね。

せっかくだから、年の〆にちょっと応募というのもいいかもしれないと感じました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。