SSブログ

エエトコ鳥って… [暮らし]

急に寒くなりました。
こたつにエアコン。
暖房器具が必須になってきますよね。
そんなとき気になるのが電気代。
ここのとこ、お財布が厳しいから余計気になります。

なんだか、大阪ガスが『ガス×電気で、それぞれのよさをええとこどりしよう。』という「エネルギーハイブリッド思想」っていうのを提唱しているそうです。
ガスか電気のどちらか一方ではなく、それぞれをいいとこどりしてエコノミーでエコロジーな生活をしようというということみたいですね。
プレスブログの紹介なのですが、それで「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCMコンテスト」というのをやったそうです。

いくつかそのCMが紹介されてました。
そのうちのひとつがこちら。

企業賞作品の作品名「エエトコ鳥」です。

いや~。
見た後の第一感想は分かりやすいということでした。
イイトコ鳥の説明で、「エネルギーハイブリッド思想」がバッチリとはいかないまでも、なんとなく分かりました。
シチュエーションはなんとなくベタな印象でしたが、イイトコ鳥の大阪弁といいなかなか大阪らしいな、というのも印象に残りました。
また実はそのイイトコ鳥、最後に大阪ガスのマークをモチーフにしているっていうのも面白いな~と思いましたよ。

途中の文字が出てくるところは少し見づらいということはありましたが、全体的に強烈なイメージを残しました。

この「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCMコンテスト」、Twitterで投票をしているそうですよ。
「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCMコンテスト」【大阪ガスCM審査会 on Twitter】」というそうです。

参加は簡単、ツイッターでお気に入りの作品についてつぶやくだけ。
12月15日(水)24:00までですよ。
投票した人の中から毎週1名に1万円分の商品券をプレゼント、また、ナイスツイート(投票)には「さすガっス」マグネットをプレゼントだそうです。
ツイッターやっている人は参加してみるといいかもしれませんね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。