SSブログ

実は食べたことがない。 [暮らし]

ファミレスって楽しいですよね。
まずメニューがバラエティに富んでいるということ。
メニューを見ているだけで楽しくなるんですよ。
まずは定食系をチェックして、メイン系、そしてデザートまで…
見ているだけで、わくわくしてきます。

そんなファミレスでもお店ごとに特徴があってどこどこは何が美味しいとか、あそこに行くと絶対アレを食べるとか。
それぞれこだわりがあると思います。
そんなファミレスのなかでデニーズは知ってますよね?
なんと!
そのデニーズで多くの人に惜しまれつつ販売が終了したメニュー「ジャンバラヤ」が2010年再復活するそうです!!

これがうわさのジャンバラヤですね~

どうもスペイン料理のパエリアに起源があって、カナダの移民に受け継がれた独特のスパイス感が特徴のケイジャン料理だそうですよ。
スパイシーなデニーズ・オリジナルソースで仕上げたジャンバラヤの上にはグリルしたチキンがのってます。
ボリューム満点で美味しそうですよね。
やっぱりご飯物っていいんですよ。
チャーハンにしろ、ピラフにしろ、ドリアにしろ。
がっつり食べられるのがいいですよね。
また、ご飯とおかずが一緒になっているのもいい。

また、旨辛という味もステキ。
ご飯の味付けにあいますよね~

グリルしたチキンがのっているのもいい。
スパイシーなご飯に合いそうですよ。

どちらかというとお子様というよりはオトナや若者向けのメニューですね。
辛さはどうなんだろう?
あまり辛いと食べられないのですが…
辛さを選べるといいですね~ワガママですが。

このジャンバラヤ、復活を望む声が多くて、再登場したわけですが、そういうことはやはりデニーズでしか食べられない!という美味しさなんでしょうね…
ぜひ食べてみたいです。

ジャンバラヤって実は食べたことないんです。
なぜか縁がなかったんです。
でも、これを機会に食べてみようかと思いましたよ。
やっぱりお昼より、夕飯ですよね?この味。
サイトでは「ビールやコーラといっしょに楽しみたいエネルギッシュな一皿です!」とあるので、やはりここはビールをお供に…
がっつりいきたいメニューですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。