SSブログ

すっきりした部屋で過ごしたいです… [暮らし]

もう2月です。
寒いですよね。
今夜は雪だそうですよ。

こういうときは部屋でゆっくり暖かく過ごしたいものです。

そんな部屋を見回してみると…
うーん。
雑然として、生活感たっぷり。
もう少しすっきりした部屋で過ごしたいのですが、なかなかうまく実現しません。

こだわりとしてはまず機能的であること。
家具でもなんでも機能的、自分なりに使いやすいものを選んでいるつもりです。

それから、色は暗い色は選ばないようにしてます。
暗い色だと、狭い部屋がより狭く見えそうなので、木であればナチュラル系の色。
ダークブラウンとかは選びません。
ダークブラウンとかだとシックで洗練されているように見えるので、憧れはあるのですが、それよりも圧迫感のなさで明るめの色です。

それから素材はなるべく自然素材を選ぶようにしています。
小物入れは自然素材のバスケットなどです。
出来ればゴミ箱も自然素材のものを選びたいのですが、蓋付きで自然素材のものとなるとなかなか使いやすいものは見つけられていません。

自然素材は風水的にいい、と聞いたもので取り入れようとしています。
プラスティックは火の性質を持つので、運を燃やすようなことがあるとか。
まぁ、自然素材だと見ていて飽きないということもありますね。

自分なりに工夫はしているつもりですが、うまくいかない部屋作り。
プロに相談したほうがいいかな、とは思います。
雑誌とか特集していたら思わず買ってしまうんですけどね。

そんなインテリアでもやっぱり憧れやいいな、と思うブランドやショップがありますよ。
ACTUSって聞いたことありますよね。
センスのいいインテリアが集まったショップです。
そのACTUSがブライダルフェアを開催するそうです。
「ブライダルフェア2010」というそうですよ。

期間中、新生活をはじめるおふたりに、ということで様々な特典があるそうです。
まずは『10%OFF』の割引特典。
これはいいですよね。
割引はうれしいです。

それから、ACTUSのブライダル会員への入会時に商品を買うと「婚姻届を書くペン」をプレゼント。
さらに、入籍届けに記入したペンを、一生の思い出として飾っておけるよう専用のボトルも一緒にプレゼントするそうです。

さらには一定額を買うと、これから新生活を始めるふたりの記念写真をプロのカメラマンが撮影してくれるそうですよ。
「ふたり暮らし」を共に過ごす事になるインテリアと一緒に思い出を残してみませんか?ということらしいです。

年4回開催予定の「ブライダルフェア2010」、第一弾は1月30日から3月14日までなので、興味のある人はACTUSのサイトを見てみるといいかもしれませんね。

他にも目覚めの珈琲セットやイニシャル入りタオルなど新生活をサポートするプレゼントや、結婚パーティーをサポートする素敵なプレゼントもあるらしいですよ。

ACTUSセレクトのグッズならきっと素敵でスタイリッシュだと思いますよ。
この時期結婚が決まっている人はぜひいってみるといいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。