SSブログ

忘年会ねぇ… [暮らし]

確かに来月になれば、忘年会の季節。
しかし、下戸からすればちと辛い季節でもあるのです…

飲めといわれても飲めないので、ちょっと大変ですね。
今は無理に飲まそうとか、すすめたお酒を断ると悪いという雰囲気はないみたいですが、ちょい昔はそういう雰囲気はありました。
ので、最初のビールがありーの、いつの間にかウーロン茶にシフト作戦で乗り切っていました。

居酒屋で出るメニューは好きなので、食べてばっかりだったのですが、おかげで12月は太っちゃいますね。

あと、しらふな人が少ないので、いい感じになってきている人を見て、少しうらやましく思ったりしています。

でも、いい感じになっている人を見ているのは結構好きなので、その場にいるのは苦痛ではないんです。なので、忘年会といえば幹事ではないですが、いろいろとフォロー役にまわることの方が多いです。

見ていて幹事さんは大変ですよ。
いつかは人数が多いのに、予約した部屋が小さくて、部屋の入り口で飲んでいたという思い出もありました。
そのときの幹事さんはちょっと立場が辛そうでしたね。

忙しいのにいろいろとやっても文句言われたりしますから、幹事さんは大変。
そんな幹事さんの強い味方になりそうなサイトがあります。
それはフームー
あのホットペッパーのグルメサイトです。
なんでもリニューアルしたそうですよ。


ホットペッパーといえばクーポンですが、クーポンをゲットする以外にもいろいろなサービスがあるそうです。
飲み会のネタが満載の「飲み会なんでも研究所」とか、これまた幹事の為のハウツーが満載の「飲み会幹事マニュアル」があるそうですよ。
「飲み会幹事マニュアル」なんかはとても役立ちそうですよね。

お店の情報も満載で、お店のサイズ、客層、ピークの時間帯などもデータとして見られます。
写真も載っているので、分かりやすいですね。
やっぱり料理の写真が美味しそうだと、チェックしてしまう…

そんなときに役に立つのが「とりあえずキープ」機能。
気になるお店をキープしてリストにすることができます。
これ、便利ですよ。
色々なお店の情報を見ていると、前に見たお店とか忘れたりするんですよね。
それを後からリストでさっと見られるのはいいです。

しかも、この「とりあえずキープ」リストは他の人と共有できるんですよ。
ピックアップしたとりあえずキープの情報をPCやケータイに送ることができます。
友達や他の幹事さんとかに送ってみんなでお店を決めるときの参考にできるんです。
これならみんなが気に入ったお店にできそうですよね。
使える機能ですよ。.

そんな機能が昔に使えていたら…
彼も肩身の狭い思いはしなかっただろうにと思った次第ですよ。

そんなフームーですが、現在モバイルメルマガ「ぐるメール」に新規で登録した人へのプレゼントキャンペーンを開催中なんです。
忘年会支援金100万円がもらえる!?
2009年12月23日までの期間限定で、もれなく忘年会支援金として「幹事さん支援金100万円」プレゼントという太っ腹な企画。


この際だから、幹事さんもいいですが、素敵なお店を探している人は登録してもいいのではないでしょうか。
せっかくですし。
100万円あったら…
至極贅沢でぱぁーっとできる忘年会が開けますよ!!
こんな景気だから年末くらいばぁーっといきたいですよね。

100万円の忘年会。
あったら参加してみたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。