SSブログ

季節のうつろいがあるのはいい感じですよね。 [暮らし]

この数日の寒さはやはりもう冬になってきた?ということでしょうか。
寒さは苦手ですが、暑さよりはいいかな、と思っています。
四季があることは日本のよさでもあると考えているので、まぁ、いいかなとは考えてます。
春は春、夏は夏、秋は秋と、いろいろと景色も違えば、食べ物も季節ごとにあるし。
楽しみですよね。

できれば、そういう四季の移ろいというのは日本のいいところとして残しておきたいです。
定番の景色もあれば、年によって違ったり。
そういうの、あると思います。

そういえば、毎年花火大会があるのですが、思わず携帯で写真をとりましたよ。
瞬間っていうんですか?
また毎年、違う花火がでたりして。
最近は変り種みたいな花火もあるんですよ。
スマイルマークとか、ハートとか。
面白いですよね。そういうのもあるし、またより身近では近所のきれいに手入れされたお庭の花がきれいに咲いていたり。

ふとしたときに感じる四季や自然。
街中でも感じられるもの。
そういうのは写真を撮りたくなります。
特に携帯電話を持ってからは撮っちゃいますね。
携帯電話ってパーソナルな事柄も切り取れるような気がします。

そんなケータイフォトのコンテストがあるそうです。
その名もEXILIMケータイフォトアワード

EXILIMといえばCASIOですよ。
EXILIMケータイユーザーだけでなく、ケータイさえあれば、誰でも気軽に参加できるコンテストです。
参加方法はとっても簡単ですよ。
テーマに沿った写真を撮って、メールで送るだけです。
ただテーマがあって、「笑えた1枚」「元気になれた1枚」「感動した1枚」というのがあります。
今募集されているのが、「笑えた1枚」で11月24日までになってます。
テーマごとにベストショット賞というのがあって、5名に5万円分の旅行券が当たりますよ。

上のQRコードからいけます。

携帯で写真を撮るのが好きな人、自慢の写真を誰かに見せたい人はこのチャンスに投稿してはどうでしょうか。
なんでも人気の読者モデルが実行委員として、続々参加するそうで、そういう人たちからベストショット賞に選ばれればコメントももらえるかもしれないそうですよ。
どんな写真が集まって、どんな写真が賞をもらうか楽しみですね。
ぜひ決まったら見てみたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。