SSブログ

デコモンスター? [暮らし]

携帯の技術も日進月歩。
先日、携帯電話会社数社の新機種発表会がありました。
いや~色々な携帯電話がありましたね。
二つにぱっくり割れたりするものもあって、びっくりました。

最近は自分でメールのデコメールに使えるようなデコパーツを作れるみたいです。
それが、「デコモンスター」です。

CASIOのEXILIMケータイCA003を使って生み出された、いろんなシチュエーションにあわせて使えるキャラクターパーツです。
CASIOのEXILIMケータイCA003にはに搭載された「ダイナミックフォト」という機能があって、動く合成写真を手軽に作成できる機能みたいです。

なかなか面白そうですよね。
誰かが動いている2秒ほどのものが作れるみたいです。

できれば動物のデコモンスターなんて作ってみたいです。
動物園とかに行って、全種類制覇するとか。
動きが思い通りにいかないから、難しいかな…

でも、できれば面白いですよね。
猫とか犬のパーツなんてかわいいし。
虎は来年の干支だから年賀メールにいいですよね。
もらった方はきっとぴっくりするんじゃないですか?

自分をキャラクターにできるみたいですが、さすがにそれは恥ずかしいと思うので、できなさそうです。

そんな人には今なら30種類のデコモンスターのメールパーツが無料で取り放題。
恋するちょっとセクシーなキャラクター「LOVEGAL」、ひたすら謝る気持ちを伝えるキャラクター「gomebuta」などなど、6種類のキャラクターが様々な動きをしています。

そのなかではお礼に使えるデコモン、メルシーウィングなんていいですね。
なかなかキャラクター自体かわいいし、天使のキャラクターなので癒し系です。
お礼といってますけれど、かわいいから、メールのアクセントにも使えそうですよ。
スキップしているのとか、「楽しい~♪」なんていう気持ちの表現にも使えそうです。

デコモンスター使うならこのキャラクターの出番は多そうです。

他にもCA003はダイナミックフォト機能で動く合成写真が作れるみたいなので、それで面白いものを作って贈るのも楽しそうですね。

しかし、自分でデコパーツが作れるようになったんですね。
携帯電話の機能を超えているような気がします。
これからどんなことが携帯電話でできるようになるのでしょうか。
楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。