SSブログ

歩いて、歩いて、木が生える。 [暮らし]

寒くなってきました。
今日は日本列島天気が大荒れでした。
寒くなると、あまり外に出ようという気が起こらなくなってきます。
なかなか、運動というか、やるといいとは分かっているのですが、やらないですよね。

だいたい軽い運動でウォーキングがいいみたいですが、まぁ、それも外に出て、「寒いっ」と思った瞬間その気持ちが萎えてしまったり。

そんなときには「スリムアル木」がいいかもしれません。

このサイト「スリムアル木」は毎日歩いた歩数(アルキ)を集めて、その歩数から到着する世界各地に、植林(アル木)をするキャンペーンなんです。
歩けば、歩くほど、木が増えるというエコなキャンペーンですよね。
ワコールのウイングがやっているキャンペーンです。
ウイングはあの歩くうえで、体脂肪燃焼を手助けする「スリムアップパンツ」で有名ですよね。
そのウイングが発売している「スリムアップパンツ」と連動したキャンペーンだそうですよ。
あちらは歩けば歩くほど体脂肪燃焼。
着用の目安は週5日着用で1ヶ月・1日6000歩以上歩くといいそうですよ。

サイトの「スリムアル木」は会員登録は必要ないそうです。
これなら手軽に参加できますね。
歩いた歩数を入力していくだけで参加できます。
携帯からでも入力できるそうです。
正確な歩数が分からない人も気軽に参加できるように、歩数を自動的に計算するサポート機能もあるから、歩数計をつけなくても、大丈夫。
歩いた時間からとか、歩いた場所の地図とかで簡単に割り出せます。

こういうのはいいですね。
とてもいい動機付けになると思います。
「今日は何歩歩いた~」とか達成感がでてくるだろうし、「昨日より歩けた」「今日は少なかったから明日は少し多めに歩こう」なんて目標も見つけられそうです。
ウォーキングは毎日続ければ効果が上がるみたいですね。
これなら毎日、続けられるかもしれません。

それで木が増える活動につながるならますます「歩く」気がおこりそうですよね。

去年は第一回目でガーナに植林するということだったみたいですが、今年はバリだそうです。
実は今、自然災害や過剰な伐採により森林の減少化が深刻な問題となっているんだそうです。
意外ですよね。
なんだか、緑豊かなリゾート地というイメージがあるのですが、そうではなかったんですね…
パリ島は好きな方は多いのではないでしょうか。

そんな素敵なバリに歩くことで木が、緑が増えるのは素晴らしいですよね。
そんな気持ちは「スリムアル木」のキャンペーンにつながりそうです。

スリムになって、自分が素敵に、そして緑が増えてバリがますます素敵に。
そう思ってあるけば、楽しく歩けそうですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。