SSブログ

数量限定というのには弱いんですよ。 [暮らし]

何事にも数量限定というのに弱いです。
ましてや、自分のお気に入りのものの数量限定となると、どうしても欲しくなってしまいます。
数量限定というと、なんだかレア物とか自分だけのもの、オリジナル感が高くって、いいんですよね。

そんなどうしても欲しくなる…そんなアイテムが登場しました。
それは「銀河鉄道999セル画」入りスペシャル楯!!

今日は何日ですか?

そう、2009年9月9日!!
999ですよ。
そんな記念の日に999個限定で予約受付を開始なんです。
999といえば今でも熱烈なファンがいる漫画、アニメ作品ですよね。

ファミマ・ドット・コムとアニマックスから提携第二弾としてスペシャルアイテムがでたんです。

全12作品から、ファンの投票で選ばれた3作品が盾になったそうです。


このなかから3つ選ばれました。
113話「青春の幻影・さらば999」と109話「メーテルの旅」と86話「親知らず星のUFO」です。

それに「999エンブレムメダル」

「原作者・松本零士先生のサイン」

などがつくそうです。もちろんシリアルナンバー入り。ということは世界に一つですよ。

そうですね。
3種類の中では86話「親知らず星のUFO」バージョンがいいですね。
鉄郎とメーテルと車掌さんの3人のキャラクターがそろっているし、999の車両の中というのが分かりやすいし、置いていていいかな、と思いました。

999といえば思い出すのが、クリスタルの女の子が出てくる話。
(うろ覚えです。すいません。)
なんのかんのあって999が危機に陥ったとき、自分の身を犠牲にして皆を助けたんですよね。
その後、彼女の体は砕け散って、クリスタルのかけらとなってしまったのですが、それを999から宇宙へと還していったのです。
暗い宇宙の中へクリスタルのかけらが星のようにきらめきながら流れ、999の行く先を見守るように散っていく…
そのシーンがキレイだったのと、その際一粒だけ涙型のクリスタルがあってそれを手にとっていたようなシーンがありました。

それが綺麗で哀しくて、非常に印象に残っています。

銀河鉄道999セル画サンプル画像の下の右上のものがその話のセル画かな。
すべての話を読んだり、見たりしたわけではありませんが、結構哀しかったり、厳しかったりと考えさせられたり、感じることの多い作品という印象があります。

そんな作品の一場面を再現しているとあれば、ファンなら至極欲しいでしょうね。

本日予約開始なので、気になる人はまずはファミマ・ドット・コムの「銀河鉄道999セル画」入りスペシャル楯のサイトを見たほうがいいですよ。
数量限定なので、もちろん早い者勝ちですよ。

しかし、メーテルって永遠の美女ですよね。
話は逸れますが、加藤夏希さんがメーテルのコスプレをしている写真を見たことがあります。
綺麗でしたよ。
あれだけ綺麗でスタイルがいい人がメーテルの格好をしているとなんだかいいですね。
どうも何かの撮影で一式作ってもらったみたいです。
せっかくだから今日くらい、どこかでその格好で動いているところを披露してほしかったですね。
地下鉄のどこかの駅では999の記念切符が売られたというニュースがありました。
(1時間くらいで完売したそうです。2999セットあったらしいですが。)
そのときにでも、いてほしかったなぁ…
なにかの記念イベントにでも出てないですかね~(しつこいですね[たらーっ(汗)])
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。