SSブログ

オシャレな家電はなかなかいい。 [暮らし]

最近の家電はなかなか形や色など工夫されていて、オシャレですよね。
昔は無骨に大きくて、角ばっていたりしていたものが、形も角がまるくなったり、コンパクトになったり。
生活の変化に合わせて、進化しているのでしょうか。
消費者としては歓迎します。

マッサージソファも以前は黒くて、大きくて、重量感があって。
リビングにおいておくにもちょっと、邪魔?な印象があって。
結局どこか他の部屋に置いてしまう。
リビングでテレビでも見ながらゆったり気持ちよくなりたいのに…というイメージでした。

でも、最近でたパナソニックのマッサージソファは本当にオシャレ。
マッサージする家具だ、なんてコピーが付いていますが、リビングにおいても全く違和感ないですよ。

これがマッサージソファとは思えないですよね。
本当にちょっとした一人がけのソファですよ。

実はこの三つは女性雑誌「anan」「クロワッサン」「eclat」各誌と共同で、オリジナルカバー「マッサージソファ × マガジン」コレクションを開発したそうで、そのカバーをかけたものなんです。
カバーがかかっていなくてもスタイリッシュなんですが、カバーがかかるとさらにスタイリッシュですね。
これらが抽選で各100名、合計300名に当たるキャンペーンをパナソニックが2009年9月1日(火)~11月30日(月)の期間でやってるそうです。

一番のお気に入りは「anan」のカバーですね。

まず、色がライトベージュなところがいいです。
ライトベージュは他のインテリアと合わせやすいですよね。
しかも、部屋が明るくなりそうな色です。

さらにいいなと思ったのは、写真では分かりづらいですが生地に刺繍が施されていること。
「ANTIPAST」とのコラボで生まれたフェミニンなデザインやさしい風合いの刺繍だそうです。
そういう質感に弱いんですよね。
ちょっとしたそういう刺繍が付いていると、なんだかヨーロッパの雰囲気が感じられて、少しゴージャスな印象がありませんか?
欧州の家具みたいな。
あとそういうのって飽きが来ないんじゃないかな~というのもあります。
ずっと昔からあるような、落ち着き感がある感じもしますね。

「eclat」バージョンのストライプも捨てがたいんですよね。
爽やかで部屋がすっきりしそうです。

水色も好きなんです。

たけどやはり「anan」のカバーが一番かな。

これらオリジナルカバーについてはそれぞれ
eclat 9月1日(火)発売号
anan 9月16日(水)発売号
クロワッサン 9月25日(金)発売号
で詳しく紹介されるそうですよ。

さらに体験スポットで、anan・クロワッサン・eclatのオリジナルカバーに着せ替えたマッサージソファを展示中なので、実物を見るチャンスです。
1.青山ブックセンター
2.ツタヤ 横浜みなとみらい店
3.ANAラウンジ
でやってるそうです。

カバーの抽選に惜しくももれても、その中から、3000名にマッサージソファと同じ布地のオリジナルペアクッションが当たるらしいので、マッサージソファを持っている人は要チェックですね。

しかし、こんなマッサージソファなら本当にマッサージソファということが分からないですよね。
知り合いに座らせといて、急に動かしてびっくりさせたりして。
そういうこともできそうなオシャレなマッサージソファですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。