SSブログ

ちいさな人物が繰り広げる、不思議な話。 [暮らし]

突然ですが、どちらかというとテレビ・映画などの映像派です。[映画]
あまり本を積極的に読むということはないで、読むときは何かしら何からないと読まないほうです。

ベストセラーだったり、知人から借りたり、好きな作家だったり。

そんな感じでしょうか。

今は本という形だけでなく、文章は色々なスタイルで表現されているみたいです。
それが新宿マルイ本館が4/24(金)にオープンするのにあわせてWEBで公開されているミニチュアドラマです。[映画]

ミニチュアドラマというのはどうもミニチュアさんが人物となって展開するドラマのようです。
ラブストーリーみたいですよ。[揺れるハート]

はじめ見たときは結構新鮮というか、オドロキがありました。
おぉ、ミニチュアか。みたいな感じです。
テコテコ動く様子がなんとも味がありますね。

内容は…
なんだか不思議~な印象でした。
主人公ルオ(男)とルコ(女)の二人の心象風景が語られるというか、自分語りっぽいというか。

何か分からないものを二人とも探している設定なので、しかもなぜ探しているか分からないので、あまり現実味はなくファンタジーみたいです。
だけどなんとなく、自分も経験というか、感じたことのあるようなデジャヴ感覚みたいなものが感じられます。

BGMも、ヨーロッパの街頭である人形劇の音楽のようでそういう雰囲気を後押ししているようです。

舞台は新宿。
そこで展開していきます。

実はこの物語、ストーリーの登場人物が、実際にミニチュアフィギュアとして新宿マルイ6館の「どこか」で展示されるそうです。[イベント]

なんだか、宝探しみたいですね。面白そうです。

この物語、今の時点では途中なんですよね。
4/10(金)-5/1(金)までの期間限定で、日々新しいオリジナルラブストーリーがweb上で展開されるそうですよ。
まだ二人は出会ってないんですが、いつ出会うのか、二人の探し物が何なのか、気になりますね。
途中、二人がであって、一緒に探していくんでしょうか。
最後、二人がであって、それが分かるんでしょうか。
謎ですね。

新宿マルイ本館も「サード・プレイス」といって、自宅・職場に次ぐ、居心地の良いカフェのような「第3の場所」をテーマにリニューアルされるそうです。[NEW]
なんでも本格的な屋上庭園の「Q-COURT」ができるそうです。[ぴかぴか(新しい)]
これ、気になります。
新宿で、本格的な庭園が楽しめるなんてそんなにないですよね。
しかも屋上なんて。

スターバックスとかジェラートのお店なんかあるみたいなんで、飲食OKかどうかは分かりませんが、庭園まで持っていって、まったりしたいですね。
まさしく居心地のよい場所になりそうです。
リフレッシュできそうです。

新宿マルイ本館のリニューアルオープン。
色々な意味で楽しみですね。[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。