SSブログ

理想って難しいですね。キッチンもしかり。 [暮らし]

だんだんと暖かくなってきますが、こうなると台所に立つのがちょっと辛い季節になってきます。[たらーっ(汗)]
台所は火を使うので、暑くなるんですよね~[晴れ]
もう、真夏のひどいときには汗だらだらかきながら炒め物したり。[あせあせ(飛び散る汗)]
どーにかならないかといった感じです。

あと、狭いんですよ。
しかも対面でないから暗めだし。
換気扇が弱いのか、他の部屋に臭いが充満したり。

えーっと…
家の台所、なんだか不満ありありですか?

できればリフォームしたいですよ。思い切って。
理想は対面式とかオープンな感じ。
明るくて、広い。
さらにはIHクッキングヒーターがいいですね。[ひらめき]
ガスより暑くなさそうです。

それから換気扇の機能がいいもの、また音が静かなものがいいですね~

カラーリングも統一して…白がいいかな。

ああ。
そういうキッチン、欲しいです。

そんな理想的なキッチンがたくさん揃っている「トーヨーキッチンスタイル TOKYO 」が南青山にオープンしたそうです。[NEW]

国内最大の広さをもつ、ショールームみたいですよ。
システムキッチンはもちろん、さまざまなライフスタイルを想定し、キッチン、照明、家具、モザイクタイルなど空間全体を提案しているそうです。[ぴかぴか(新しい)]



なかなか個性的ですね。

どちらかというとオーソドックスが好みです。
でも、さまざまなアイテムが揃っているらしいので、そこらへんをアクセントとしてセレクトしていくのもいいかもしれませんね。

好きなものオシャレなものが一点でもあると、好きな空間になってきそうです。

リビングもそうですが、台所も長時間いるわけで、快適な空間であればあるほどいいですよ。
そういう理想を追求できるというのはいいですね。

こういう「トーヨーキッチンスタイル TOKYO 」のようなショールームに行って、まずは自分の理想のキッチンを具体的に描くっていうの大切かもしれません。

旅行やレジャーもいいですが、今度のゴールデンウィークはこういうショールームに家族で行って、色々理想のキッチンについて話し合うのも楽しいかもしれませんよ。[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。