SSブログ

SQUARE ENIXの世界を満喫。 [暮らし]

スクウェア・エニックスといえばドラクエやFFなどのメガヒットソフトを出しているおなじみの会社です。[ゲーム]
そのスクウェア・エニックスが会員に向けた各種コンテンツを提供する無料の会員制サイトをやっているそうです。

その名も「MEMBERS VIRTUAL WORLD」。
発売中のWii対応ソフト『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』に登場する“時忘れの街”をモチーフに展開している3D仮想空間だそうですよ。


「SQUARE ENIX MEMBERS」で作成した3Dアバターを「VIRTUAL WORLD」に呼び出して、街を散歩したりゲームの登場キャラクター“チョコボ”、スクウェア・エニックススタッフや住人(NPC)と会話を楽しんだり、ポスターやムービー、住人との会話でタイトルの最新情報を得られたりするそうです。[ひらめき]

会員制のメンバーズサイトですね。

それを紹介する映像があります。[映画]
それがこちら。

企業賞の作品名「チョコボを直撃インタービュー」です。

おぉぉぉ。[目]

チョコボがいますね~。
動いてます。

初代のチョコボでなくて、かわいいバージョンのチョコボですね。
ちょこんと椅子に座っている姿がカワイイ。[かわいい]

しかし、実際は「MEMBERS VIRTUAL WORLD」では何もしゃべらないでしょうか?
しゃべってくれると嬉しいな~
でも、おっさん言葉だったらなんだか悲しいですが。[たらーっ(汗)]

でも、映像のようなシチュエーションを楽しめるんじゃないかっていうことはよく伝わってきますね。
なんだかチョコボって見ているだけでいいですよね。
癒し系なのかな?
くりくりとした瞳が愛らしいですね。[揺れるハート]

チョコボ以外のキャラクターもかわいいし。
もちろんアバターは自分で作れるらしいですよ。


こういうのはゲームやコミュニケーションを続けていくには大切な要素ですよね。

「SQUARE ENIX MEMBERS」では色々とイベントもやってるみたいです。[イベント]
メンバーズポイントなんかもあるみたいですね。
貯めたポイントは、他では手に入らないオリジナルグッズやアバターアイテムと交換できたり、公式ショッピングサイト「スクウェア・エニックス e-STORE」で割引として利用することができるみたいです。

なんともスクウェア・エニックスファンにはたまらないサイトですね。

これがまた無料で楽しめるというのも嬉しいですね。

こういうVIRTUAL WORLDで普段の忙しい生活から離れてまったりするのもいいかもしれませんね…
ちょっと現実逃避気味ですが、まぁ、限度を超えなければいいかと思います。
何事もご利用は計画的に。

ちょっとそこまでな感じの「MEMBERS VIRTUAL WORLD」。
ネットでの新しい楽しみが増えた感じですね。[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。