SSブログ

ちょっと生活を豊かにするお助けアイテム、欲しいです。 [暮らし]

ちょっと生活を豊かにするお助けアイテム、欲しいです。

前々から気になっているアイテムがあるんですよ。[目]
これ。

はい。おなじみティファールケトルのニューヴィテスプラス1Lです。

本当に欲しいんですよね~[揺れるハート]
まずすぐお湯が沸くところが魅力。
やかんを出してきて、火にかけて、火をつけてお湯を沸かすという手間がずいぶん省かれ楽になりそうですよね。
水を必要な分入れて、カチッと装置にはめるだけ。
電気ケトルだから、ガスより安全だし。
さらにカップ1杯分(140ml)が約50秒で沸騰するから早い。
一人暮らしだと、朝とかもう便利だと思いますよ。
満水1Lでも約4分30秒で沸騰するので、多くお湯がいる場合も早く用意できますよね。

安全といえばお湯が沸くと自動でスイッチが切れて安心だし、空だき防止機能付きだし。

お手入れは電気ポットみたいにずっとお湯を入れていない使いきりなので、水あかもたまりづらいらしいです。そうすると、お手入れも楽ですよね。

コーヒー、お茶だけでなく、ちょっとしたカップスープ、カップめんのお湯もすぐ沸く。
しかもその都度わかすから新鮮なお湯。
  

家庭だったら、満水1Lでも約4分30秒だからちょっと朝食の用意をしているとお湯が沸いているし、何しろコンロをひとつ占領しないところがいい!!

お湯って朝必ず必要なんだけど、コンロが空くまで時間がかかるし、お弁当作ったりするなら二つコンロは必要でしょう。
お味噌汁なんて作るならもうコンロフル回転ですよ。
お湯は沸かせば自動的にスイッチ切れるから、は~こりゃ楽になりますよね。

一人暮らしだと、お湯を沸かすだけで、コーヒー、カップスープがすぐできますよ。
二杯分だと2分くらいなのかな?
それだとカップとインスタントコーヒー入れてるうちにできちゃいますね。

また電気ポットみたいに保温機能がないので、電気代も少なくてすむし。
必要なときに必要なだけ入れるのはエコになるかも!?

なんだか結構いい事尽くめ。[ひらめき]

いつも電気店のチラシを見てはいろいろと考えているんです。
う~ん。
考えれば考えるほど欲しくなってしまう…

ティファールケトルのニューヴィテスプラス1L魅力的ですよね…
定額給付金がきたら考えようかな…[ふくろ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。