SSブログ

春だから、新しいことにチャレンジする? [暮らし]

まだ寒いですが、梅が咲いたり、どこかでは早咲きの桜が咲いたりと、ぽつぽつですが、春の訪れが感じられる今日この頃です。[かわいい]

で、春といえば入学、就職など色々と新しいことをスタートする季節ですよね。[ぴかぴか(新しい)]

そんな春が感じられる中、iタウンページスペシャルサイトで行われた動画CMコンテストの審査結果が発表されました![イベント]

色々ありましたが、そのなかで気に入ったものが
タイトル colored
投稿者 ジェミニトモミ
の株式会社天龍堂の動画CMです。[映画]

投稿者コメントに「おしゃれを200%意識しました。」とあるように確かにオシャレなんですよね。
そしてよくまとまっている…
また画面がキレイなんですよ。[ぴかぴか(新しい)]
色がたくさん画面に出てくるのに、ケンカしていないというか。
そこが製作者の上手いところなんでしょうけれど。

見ていて、とても綺麗で思わず見入ってしまうところもあります。
やっぱり綺麗な色を見ていると楽しいですよね。ウキウキします。[るんるん]
そういう綺麗な色に溢れている文房具店。
そこに行くと感じられるその楽しいウキウキ感がよく伝わってきます。

また背景が白一色のシンプルなところもいいです。
画面に出てくるカラフルさの印象が深まります。

文房具屋?と思わせておいて、意外にもネイルもやっていることもさりげなく最後に入れて分かりやすいし。
さらっと電話番号[電話]を入れるところもいいですね。

そのままテレビで流してもいいくらいじゃないでしょうか。[TV]

実はこの作品、審査員特別賞でiタウンページ公認アドバイザー真鍋かをりさんが選んだんですよね。
さすが、芸能人。
センスがありますね。[ひらめき]


実はiタウンページでは、「新しいことにチャレンジ!」キャンペーンといって新しいことをはじめる人を応援するキャンペーンを実施中です。[イベント]

この春、あなたがチャレンジしたいことと、そのチャレンジのためのお店(iタウンページで検索)を入力して応募すると期間中毎週10名様にチャレンジ応援金1万円がプレゼントされるそうです。[プレゼント]

いいですね。

カルチャー系で言えば語学や資格取得のための学校、また生活を豊かにするようなアロマや楽器演奏、それからヨガやピラティスのエクササイズが学べる場所…

検索しようと思えば色々ありますよね。
検索するだけでいいのかな?
そうするとお手軽ですよね。
3月15日(日)までやってます。

また応募者全員に真鍋かをりオリジナルデジタルアイテム(PC応募は壁紙とスクリーンセーバー、携帯だと待受け画面と絵文字アイコン)がプレゼント[プレゼント]されるそうです。

これをきっかけに何か春からはじめるのもよいチャンスかもしれませんよ。

さあ、真鍋さんのお誘いに乗ってみます?
「新しいことにチャレンジ!」ビーム[雷]、送っちゃってますよ?(笑)
受け止めてみませんか?[かわいい]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。