SSブログ

船旅って、結構憧れ。 [暮らし]

船旅って結構あこがれませんか?[船]
電車や飛行機、車なんかでは味わえないような何か魅力があるみたいです。
時間の流れが違うというか。

母なる海に抱かれて、その波音と共にゆっくりと進んでいく…
そんな感じが何か思わせるのかもしれません。

そんな船旅がお得に味わえるのが商船三井フェリーのフェリー「さんふらわあ」でいく旅です。[船]

そのなかでも学生さんにオススメなのがその名も「パシフィック・ストーリー」。
東京⇔札幌を片道9,900円で結ぶお得な旅のきっぷなんです。

簡単に調べたんですけど、東京⇔札幌を空路[飛行機]でいくとすると、片道約20,000円するんですね。
確かに速いですけど、ちょっとお財布的に厳しい…[たらーっ(汗)]
学生は時間があるけれど、ちょっと予算が…という人が多いので、「パシフィック・ストーリー」の片道9,900円は半額なのでお得ですよね。

しかも、「パシフィック・ストーリー」は東京駅を出発したバスは、水戸で乗り継ぎ、大洗フェリーターミナルへ。船内で1泊、ゆっくりくつろいで翌昼過ぎには苫小牧フェリーターミナルに到着。高速バスに乗り込めば2時間で札幌中心地に到着するスケジュール。

乗り継ぎもあまり考えなくてよいような感じですよ。
だってフェリーターミナルなんてどこにあるかよく分からないじゃないですか。
どこの何に乗って、こう乗り継ぎして…なんて考えなくていいんです。
高速バスに乗っていれば、そのままフェリーターミナル着くみたいですよ。

しかもこの商船三井フェリーのフェリー「さんふらわあ」っていうのが、施設がいいんですよ。
レストランや、マリンシアター、サウナが併設された展望浴場[いい気分(温泉)]、24時間いつでも利用できるインターネットコーナー、眺望抜群の展望ラウンジなど。
レストラン[レストラン]はサラダとデザートが食べ放題のバイキング形式らしいですよ。
     

デッキに出て、海風にあたるのも気持ちいいですよ~[るんるん]

時間に余裕にある学生向きですね。
貴重な体験になるかもしれません。船旅って。

これから春休みじゃないですか。
卒業旅行は海外もいいですが、こういう船旅を利用して、ゆっくり北海道旅行を楽しむというのもいいんじゃないでしょうか。

Yes.We Can.
いっちゃいなよ、北海道。

どーんとね。

あ、実は「ふらの・ストーリー」っていうのもあるらしいですよ。
片道11,800円で、人気の観光地として知られる富良野まで行くこともできるらしいです。
富良野、いいですね。
大自然を満喫できそうです。

富良野までもちょっと調べたら、空路では片道20,000円こえるみたいなので、これまたお得ですね。

船旅と大自然と北海道グルメ。
春休みに思い出作り。
しかもお得に出来る今の学生さんはうらやましいですね~[ぴかぴか(新しい)]

行っちゃってください、商船三井フェリーのフェリー「さんふらわあ」でいく北海道。
「パシフィック・ストーリー」と「ふらの・ストーリー」
満喫しちゃってくださいね。[かわいい]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。