SSブログ

風邪の季節ですねぇ… [暮らし]

風邪の季節ですね。[たらーっ(汗)]
困ったものですが、冬はやっぱり体調を崩しがち。[雪]
手洗い、うがいはしているものの、寝不足、ストレス、不規則な生活なので、風邪になってしまうことも。

そういう時にお世話になるのが、風邪薬なんですが、そのなかで『コンタック』キャンペーンのCMを一般の方から、『失われたものを取り戻す事によって得られるよろこび・開放感・爽快感など』のテーマでCM募集したそうですよ。[イベント]

それがこちら。[映画]



企業賞の作品名「爽快感。」です。

これはコンタック600プラスという鼻炎薬のCMということで、爽快感が訴えられているわけですが、なんとも、まったり感が面白いですね。[るんるん]
動物が花粉症の話をしているのも面白いし。[かわいい]
ニホンザルは実際、花粉症になるらしいですよ。毎年人間のように悩まされているとか。
また内容の風呂上りのコーヒー牛乳は確かに多くの人が共感する状況ですよね。
なぜ腰に手を当てるんでしょうか?
でも、火照った体にぐーっと冷たいコーヒー牛乳が入っていく感覚は爽快感ですよ。

できれば風呂の効果音、桶がカポーンとかいう音があればもっといいかなと思いました。[いい気分(温泉)]
でも、分かりやすく、伝わりやすかったと思います。

本当につらいですよね、鼻炎って。
風邪でも花粉症でも、なんだかもう自分で止められないっていうのが辛い…
ひどい人では5月くらいまで花粉症に悩まされるらしいですよ。
自分も鼻に風邪が来るともう怒涛のごとくアレなので、よく分かります。
それがすっきり、さっぱり治まるのは超快感、爽快感ですよね。[ぴかぴか(新しい)]

鼻が通るってスバラシイ!!って叫びたくなる気分です。

そんな状況をサポートしてくれるコンタックは今の季節からこれからの季節まで強い味方になってくれるかもしれませんね。[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。