SSブログ

風邪にはカイゲンさん。 [暮らし]

寒い!
寒いです…
ここのところ急に寒くなりましたね。
積雪も増えているようだし。[雪]

ちょっと前まで、雪がなくてスキー場が開けない、なんていうニュースが流れていたのに信じられないといった感じです。[スキー]

こんなに寒くなると、風邪を引かれる方が多くなりますよね。[たらーっ(汗)]
風邪は万病の元というようになるべく引きたくないし、なったら早く治りたいものです。

そういう時には風邪薬のお世話になることが多いと思うのですが、風邪の改源を聞いたことはありませんか?
結構古くからある(昭和37年にはあったみたいですね。)風邪薬なんですが、そこが今回「カゼには改源」、「家族愛」の2つのテーマでCMを募集しました。[イベント]

それがこちら。[映画]

ユーザー賞の作品名「やっぱり カゼには改源」です。

この風神さんのキャラクターに親しみがあるので、この作品がいいなと思いました。[揺れるハート]
あと改源の特徴も分かりやすかったです。
改源は生薬(カンゾウ、ショウキョウ、ケイヒ)が配合されているとか、眠く[眠い(睡眠)]ならないとか。
ちょっとしつこいかな~というところもありましたが、CMとしては良かったのではないでしょうか。
押しが強かったですね。[パンチ]

他のも良かったですけれどね。
風邪引いたりするとやっぱり人のぬくもりが欲しくなります…
家族愛…[ムード]
いいですね。

あぁ。
カゼ、ひかないようにしよっと。
この寒空はカゼ引くと特に身に凍みるぜ…
でも、そのときは改源にお世話になるか…

お願いしますね。改源さん。[黒ハート]

タグ:カゼ 風邪 改源
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。