SSブログ

新しいオンデマンド [暮らし]

二時間ドラマってその時代時代に特徴を持っていると思うんですよね。
当時話題になった出来事や事件を盛り込んでみたり、シリーズが長くなると、主人公の俳優が変わったり。

子供のときはちょっと大人が見るドラマという印象がありました。
確かに子供向けではないですが、子供なりに楽しんでみていたような気がします。

そんな古い二時間ドラマはなかなかDVDとかにもなっていないような感じなんですが、あの当時を振り返って見てみたい、なんて時もありますよね。
そんな時はオセロットをチェックするといいかもしれないです。

オセロットはテレビ局で放送される番組を作る会社なんですが、その製作会社がインターネットテレビ オンデマンド動画サイトを開設しました。


どんなドラマが見られるかというと…

渡邊謙が主演する警察小説の最高傑作である、エド・マクベイン原作「87分署シリーズ」のTV化作品の「わが町」
これは確かに刑事物ではあるんですが、単なるサスペンスや謎解きではなく、人間が細かく描かれていて、見ごたえのある作品でした。

それから市原悦子主演の「おばさんデカ 桜乙女の事件帖」

これは面白くて痛快でしたね。
突然刑事課に配属されて、やっかいものとして扱われているおばさん刑事がその主婦感覚を駆使して、事件を解決していく…またこの桜乙女さんがかわいいんですよ。でも、いつも他の刑事から「おかめ~!!」っていわれちゃうんですよね~
乙女さんは「乙女です!!」って言い返すんですけれど。
また味方の刑事とのやりとりや連係プレーも楽しみでした。

また水谷豊主演の「地方記者 立花陽介」というのもありました。

これも地方地方で起こる事件を解決していく物語なんですが、なかなか各地の風物や伝説が紹介されたりして、興味深かったですね。

あ~
結構、見てるな…

一本420円くらいみたいですね。
お試しでちょっと見ることもできるようです。

オンデマンド配信なので、家にいて気軽に見られるのがいいですね。

二時間ドラマだけでなく、独自の作品も配信しているみたいです。
さすが製作会社が直で配信しているだけの事はありますね。

しかし、懐かしい…
ちょっと懐かしさに浸ってしまいました。

これから年末年始、ちょっとお暇が出来たら懐かしさも味わえるオセロットのドラマを見るのもいいかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。