SSブログ

大掃除をしていると… [暮らし]

まぁ、大掃除というわけではないんですが、一度に掃除をすると大変しんどいのでちょこちょこやってます。
最終的にしっかり掃除されているかというとそうではなさそうなんですけれど。
それで、一番やっかいなのが水周りの掃除。

今冬ですし、寒いし、冷たいし。
しかも面倒だし、汚れは頑固だし。
カビ汚れなんて、体によくないし。

だからもし住み替えるなら水周りが使いやすいのはもちろん、掃除、お手入れがしやすいところがいいです。
水周りは毎日使うので、家族としてもその方がいいと思うんですが。
また手入れがしやすいと、清潔でもあるわけなので、健康にもいいかと感じています。

水周り。
どーにかならないものか、ですよ。

マンションとか選ぶときはぜひモデルルームとか実際にたずねて、見て、触ってみたいですね。

でも、そんな風に実際、触って分かるところもあるけれど、そうでない部分もあるんですよね。
現実に住んでみないと分からない、日差しとか、騒音などの住環境なんてそうですよね。

そんなときに役に立ちそうなのがマンション口コミが載っている「スマッチ!マンション掲示板」。

掲示板なので、リアルタイムというか、本音が分かりそうですよね。
モバイル版もオープンして、機能も充実。
自分が書き込んだトピックについて、新たな書込みがあり、情報が更新された場合に、メールが届くように設定することが可能らしいですよ。

携帯でサクサク見られるのは手軽でいいですね。
いつでも好きなときに情報が見られそうです。
気になるマンションの近くに来たときにもチェックできるのは便利そうですね。

そんな「スマッチ!マンション掲示板」がfilmoで一般の方にCMを募集しました。
それがこちら。

うむ。

某海外ドラマっぽいですね。
そのため結構入りやすいような気がします。
話も緊迫感というよりパロディ仕立てなので、面白いし。
マンションに絡めているのも、伝わりやすいですね。
インパクトはありますよ。

しかし住むところは、やっぱり慎重に選びたいですよね。
特に購入となると一生物の買い物で、おおきいので納得のいくものにしたいですよね。
きっと多岐にわたる情報収集をするはずです。
そういうときは「スマッチ!マンション掲示板」も強力なツールになるんではないでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。