SSブログ

廃墟ブームっていうのがあったような気がする。 [暮らし]

なんだか以前に全国にある廃墟を尋ねてみたり、写真集が出たりなんていう廃墟ブームがあった気がしますが、どうだったかな?

そんな廃墟になってしまったそう遠くない未来の世界を舞台にしたRPG『FRAGILE~さよなら月の廃墟~』が株式会社バンダイナムコゲームスから発売予定です。2009年1月22日かな。
Wii用のソフトだそうですが、WiiってそういうRPGもでるんですね。[ひらめき]
Wii Fitの印象が強くて、家族で楽しめるゲームばかりかと思ってました。

うーん。
近未来っぽいですね。

そんなゲーム『FRAGILE~さよなら月の廃墟~』の世界観を伝えるCMというテーマで株式会社バンダイナムコゲームスのCMを一般の方から募集をしてこのたび受賞作が決まりました。[イベント]

そのなかで気に入ったのがこちら。[映画]

ユーザー賞の作品名「FRAGILE」です。

まるでプロモーションビデオのような出来で、雰囲気がありますよね。
近未来的なイメージも伝わってきますし、キャラクターも紹介されているし。
本当に企業が作ったようなCMでテレビ見ていたら流れてきそうです。[TV]
完成度が高いと思います。

ゲームはなんだか、やっぱりちょっと寂寥感を感じますが、探検するので探究心はそそられそうです。
Wiiリモコン[ゲーム]が懐中電灯になるようで、その操作は実際に懐中電灯を持っている動作に似ているので、何か探している雰囲気は盛り上がるのではないかと思います。

FRAGILE」はなにかをひとりで探しているとなにかが見つかりそうな、そういうゲームかもしれませんね。[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。