SSブログ

あなたの星をつくってみませんか? [暮らし]

まるで箱庭のように自分がつくった生物達が星の支配者になっていく…[iモード]
そういうゲームが登場しました!
それが「SPORE」です![NEW]

プレイヤーは自分好みのクリーチャーをつくって、ある星で進化させていくというようなゲームみたいです。
細胞レベルからそだてていくみたいですね。
なんだか壮大な生物創造の物語みたいです。

そのクリーチャーはいろいろなパターンで作れるらしいですよ。[決定]
パーツ(手、足、身体など)があって、それぞれ自由に変形できるみたいです。
また各パーツには自然界を生き抜くための能力が備わっていて、使ったパーツによってクリーチャーの特性や能力は変化するそうです。

色も好きなように着色できるみたいですね。

クリーチャーを作る過程だけでも面白そうですね。
攻撃的な生物もつくれるし、守りがかたい生物もつくれる。

サイトのゲームのムービーを見てみたんですが、まるで地球のジュラ紀とか白亜紀みたいな生命が爆発的な進化をした時のような感じです。
様々な生物のごった煮みたいな世界が頭に浮かびます。
そのなかから生き抜かせていくんですね。

自分なら、そうですね。
どちらかといえばバランス方のほうがいいかな?
形は猫とか犬っぽい形で二足歩行のクリーチャーとかいいですね。
ちょっと画像を見るだけではそういうのを作るのはちょっと努力がいりそうですが…[たらーっ(汗)]

ゲームがどうもアメリカの会社の制作みたいなので、グラフィックはやっぱりそっち系ですね。

そういうクリーチャーを作って、最終的には惑星の支配者となり、宇宙へ飛び出し、宇宙を支配するクリーチャーへ育てていくそうですよ。

今、そんなクリーチャーがつくれるクリーチャー クリエイター 無料体験版が公開中です。[イベント]
これはクリーチャーを作れるだけでなくて、実際に動かしてみることができます。
さらに無料のアカウント登録を行うだけで、世界中のプレイヤーとクリーチャーを共有できたり、クリーチャーの写真をポストカードにして友達に送ることができたり、ムービーを撮影してYouTubeにアップロードすることができたりするそうです。

ただのゲームではなくて、オンラインな交流も出来るんですね。[on]
クリーチャーのコンテストとかできそうです。

ネコ型ロボットでなくて、ネコ型クリーチャーが宇宙を支配する…
なんだかそんなことを想像すると、宇宙がまったりな世界になれそうな気がするんですが、それは気のせいでしょうか?[かわいい]

そんなこともできちゃうかもしれない「SPORE」は9月5日発売です。
のんびりした世界を作るのもよし、支配者への道をつきすすむのもよし。
色々な楽しみ方が出来るゲームみたいですね。[るんるん]
タグ:SPORE
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

nano

PC用ですね・・・・スペックが足りません。゜(T^T)゜。
by nano (2008-08-15 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。