SSブログ

あこがれの北欧家具 [暮らし]

最近、あちこちの雑誌で収納やインテリアが取り上げられています。
テレビでもお部屋改造をテーマにした番組があったりして、関心の高さが伺えますね。[TV]

そのなかでもよく取り上げられるが北欧家具。
センスと趣味のよさから注目されてます。[目]
そのなかでもよく名前を耳にするのが「IKEA」。
スウェーデン発の家具・インテリア雑貨を扱うホームファニッシングストアです。[家]

そのIKEAが「IKEAカタログ2009」を出しました。[NEW]
いや~、もうそんな季節なんですね。
WEBで公開されているので、見てみました。

特に何もソフトを入れなくても簡単に見られます。
本当にページをパラパラとめくっていく感じでカタログが見られます。
カラーだから至極見やすいし、色もキレイですね。
部屋の見取り図があって、そのなかで家具をどのように配置しているかが分かるので、イメージがしやすいですね。
トータルコーディネートもしてあるし。

家づくりのアイデア満載って感じです。[ひらめき]

付箋もできたり、ペンで書き込みもできるみたいですね。
う~ん、本物の紙のカタログみたい。

自動でめくっていく機能もついてます。
気になったところのURLはコピーもできて、あとから再度チェックできるようになっているんですね。
結構いたれりつくせりです。

見るだけでもインテリアの参考になるんじゃないですか。
載っている家具や雑貨の色キレイですね~[るんるん]
本当に憧れます。[ぴかぴか(新しい)]

PDFでもダウンロードできて、手元でゆっくり見られるみたいですね。

ただ、ウチのパソコンのスペックでは足りないのか、なかなかめくれなかったです…[たらーっ(汗)]
もっとサクサク見たかったので、ちょっとそこが残念でした。

実際本物のIKEAには行けないので、この「IKEAカタログ2009」を見て、素敵な部屋を妄想することにします…[揺れるハート]
夏の暑い日に、涼しい部屋でゆっくりながめるのもいいかもしれません。

本当は行ってみたいんですけどね、IKEA。[かわいい]
でも、行くと沢山買い物をしそうなので、行かないほうがいいかもしれないですね。[たらーっ(汗)]
タグ:IKEA 北欧
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。