SSブログ

まるで小さなパソコンですね…ってそれ以上? [暮らし]

モバイル通信機器というとまぁ携帯電話を思い浮かべますよね。[携帯電話]
携帯電話も20年位前と比較すれば、今のものは未来型って感じがします。

パソコンなんて、デスクトップが常識の時代から、今では1㎏以下の重さのものまででてますよね。

これらが合体したらどうなるか?
こうなったりして。[ひらめき]

Ultra Mobile「WILLCOM D4」です。

外形寸法は専用標準バッテリー装着時、約188×約84×約25.9mm。
質量は専用標準バッテリー装着時で約460g。

バッテリー装備で500g以下…軽いですね~
なんだか手帳サイズですよね。

もちろん機能も充実。
CPUには高い処理能力と低消費電力を両立する、インテル社のIntel Centrino Atomを搭載。そのほかにも約40GBハードディスク、USB端子などがついてます。
40GBってちょっと前のノートPCと変わりませんよ~

「Office Excel 2007」「Office Word 2007」「Office PowerPoint 2007」も標準装備。
PowerPointまで入っているんですね。普通に仕事が出来ますよね。

通信方法も多彩。
W-OAM対応W-SIMを利用したPHS通信、内蔵のワイヤレスLAN(IEEE802.11b/g準拠)によるデータ通信、別売のクレードル搭載のLAN端子を使用する固定回線でのデータ通信、の3つの方法があるんです。
どこにいてもネットにつながりそうですね。

しかもワンセグ&カメラ機能内臓。

パソコン?携帯電話?
まさにその二つが一緒になったイメージがします。

ちょっと悲しいですが、ウチのパソコンよりいい感じ?[たらーっ(汗)]

なんだか未来な匂いがします。
これからこんなのが標準になってくるんでしょうか。
それはそれで面白い未来になりそうですね。

このUltra Mobile「WILLCOM D4」は7月4日(金)から予約受付、7月11日(金)発売だそうです。

買わなくても、なんだか手にとって見たくはなりますね。[るんるん]
タグ:WILLCOM mobile D4
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

nano

私には小さ過ぎてw画面が見えない気がします
(近眼なんで orz)
by nano (2008-07-02 20:41) 

M

コメントありがとうございます。

確かに画面は小さめですね。
でもシャープ製らしいので画面はいいかもしれませんね。
by M (2008-07-06 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。