SSブログ

そのプレミアムさが魅力なのか… [暮らし]

この間紹介した、PRADA Phone by LG(L852i)。[携帯電話]
6月1日にとうとう発売されましたね~
NTTドコモ携帯端末の先行予約台数で歴代1位に輝いたらしいですよ。[ぴかぴか(新しい)]
それだけ話題になってたんでしょうね。
一部店舗では品薄状態みたいです。
分かる気がします。

確かにまずPRADAプロデュースっていうのが、凄い。[目]
本体はもちろん、ケース、カバー、液晶クリーナー、タッチするペンまでPRADAのこだわりがつまってます。
黒で統一されたスタイルがかっこいいですね。
本当に持っているだけで、こうプレミアムな気分になりますよね。

でも、それだけじゃない。
全面フルタッチスクリーンの操作性も話題になってます。
方向キーや決定ボタンを使ったこれまでの携帯電話よりも直感的で操作も断然しやすいらしいです。[ひらめき]
確かに画面を見ながらそのものをペンでポンポンっとタッチしていけばいいので、操作を覚えるという事前作業は要らない感じがします。

携帯電話はじめて持ったとき、メールの文章打つのに随分苦労したのを思い出します。
親指が痛くなりましたよ。時間も掛かるし、イライラするし。特に年配の方もこれ覚えるの大変みたいですね。
その苦労がないのはいいかもしれません。

また、RADA Phoneのタッチパネル式はタッチパネル式でも、「加圧式」のタッチパネル式なんです。[手(パー)]
なにが違うのかというと、まずタッチセンサーの方式には「加圧式」と「静電式」の2方式があるそうです。「静電式」は、周囲の湿度や気温、操作する指の水分状態などの影響を受けやすく、操作には慣れが必要なんですが、「加圧式」は、周囲の環境の影響を受けにくく、いつでも正確な操作がしやすいということなんです。

確かに押すだけの圧力がかかったときに反応するから反応自体がぶれがないということでしょうか。

外見だけでなく、その機能、操作もプレミアム。[ぴかぴか(新しい)]
確かに話題になるはずですね。

カラーもバリエーションがもっとでるといいですね。メタリックシルバーとかゴールドなんかもかっこいいと思いますが。
ちょっと値段がお高いのが気になりますが、持ってみたいですね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

nano

カッコいいんですけどね~w
by nano (2008-06-21 01:20) 

M

コメント有難うございます。

そうなんですよ。
いいんですが、まぁお値段もプレミアムですね。
by M (2008-06-21 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。