SSブログ

天の川からの一滴のおくりもの [暮らし]

夜、空を見上げると、流れている川。
そう、天の川、ミルキィウェイです。[ぴかぴか(新しい)]

小さい頃は本当に星の川があって、流れていると思っていませんでしたか?

「銀河鉄道の夜」でも天の川、でてましたよね。
あの幻想的なイメージが浮かんできます。

そんな沢山のイメージが浮かんでくる天の川。
織姫、彦星の七夕の物語は有名ですよね。[揺れるハート]
7月7日、年に一度の出会い…
その日にカルピスが誕生したんだそうです。

そのカルピスのお誕生日を祝って、「カルピス七夕ファンタジー」と題したオリジナルWEB絵本が公開されています。

この絵本には少し仕掛けがあって、読む前にいくつか質問があるのですが、その答えによって登場するストーリーが違います。四つ物語があるそうですよ。
こういうのはWEB絵本ならではでいいですよね。

自分は天の川から美味しい滴が落ちてきて、人々を幸せにするお話でした。
女の子が魔女に出会い、女の子の優しい心が幸せを導きました。
美味しく、甘酸っぱい、人々を幸せにする、空からの贈り物。
思わずカルピスが飲みたくなってしまいました。

他はどんな物語なんでしょうね。

実はこのWEB絵本はさらにハッピーになることがあります。
なんと!物語を最後まで読むと、プレゼント応募が出来ますよ![プレゼント]
オリジナルパッケージのカルピスとサ・プレミアム・カルピスが当たります。

心温まる物語を読んで、ぜひ美味しいカルピスも当てちゃってください!![かわいい]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

nano

懐かしの香りがしますね♪
by nano (2008-06-17 00:11) 

M

コメントありがとうございます。

カルピスは初恋の味~♪ってなかったでしょうか。
あの甘酸っぱい味は懐かしい感じもしますね。
by M (2008-06-17 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。