SSブログ

澄んだ空とキレイな海…と高校生活!? [暮らし]

学生生活で結構印象に残っているのはいつでしょう?

小学校?中学校?高校?それとも大学時代?

自分は小・中学は地元だったので、高校時代はそれまでの生活が変わりました。
公共の交通機関で一時間くらいはかかったし、地元出身者はいませんでした。

最初は知り合いもいないので、大変でしたが、慣れると仲良くなるクラスメイトも出来きました。
今までとは違う環境で育った人と触れ合うことで刺激にもなりました。[目]

環境というのも学生時代は大切な要素だと思います。

ましてや海外留学なんて高校時代に経験できるのは貴重なんじゃないでしょうか。

そういった海外留学を提供しているフリーバードが来年フィジーに高校を設立するということです。[ビル]

フィジーって行ったら観光っていうイメージですよね。[飛行機]
じゃなんで観光なのかというとその自然、環境が呼び物なんだと思います。
青い空、キレイな海…豊かな自然にゆったりと流れる時間。
今回のフリーバードの高校設立はそれを生かした留学なんだそうです。

環境汚染のない環境とか肌の乾燥を防ぐ湿度、殺菌に適した太陽光などがフィジーにあるそうで、それがアトピー性皮膚炎の自然治癒に良いとされるみたいです。[晴れ]
フィジーの子供たちと、アトピー性皮膚炎で悩み苦しむ子供たちが一緒に教育を受けられる場ができればという考えみたいですね。

もちろん海外なので、異文化交流があるからそういう体験もできるんでしょう。

海外留学も色々あるんですね。[ひらめき]

こういった環境で高校生活を過ごすのも良い人生経験になるかもしれませんね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。