SSブログ

メーテル…やっぱり、キレイですねぇ。 [暮らし]

今、いろいろとエネルギー問題が環境問題に加えて言われています。
確かにこの夏の暑さの厳しさを感じてると、ちょっと考えてしまいます。

エアコンもいつもの夏より働いているし。
電力がなかったら、このような生活もできないな、と思います。

実は九州電力が特設サイトを開設しています。
エネルギーについて楽しみながら学べるオリジナル特設サイト「銀河鉄道999 ~時空を超えたエネルギーの旅~」というそうです。
SFアニメの名作「銀河鉄道999」のWEB限定オリジナル動画が公開されています。
内容はエネルギーに関するものです。
やっぱり、メーテルはキレイですねぇ…
長いまつげが印象的。
キャストもアニメと一緒みたいですね。

あの原作の独特の雰囲気のまま、新しいストーリーが楽しめます。
時間は短いですが、とてもいい出来と思いました。
劇場で公開してもいいクオリティかもしれませんね。

中身も分かりやすく、九州電力の取り組みを伝えているものでした。

実はこの動画、クイズになっていて、エネルギー999クイズのヒントになっています。
全問正解すると、999オリジナルQUOカードに応募できますよ。
100名に当たるそうです。
第一回は12日まで、第二回の締め切りは26日までだったかな?

これから、第五回までオリジナル動画は公開されていくそうです。
そして、キーワードを集めるとさらに素敵なプレゼントに応募できるようですよ。

ファンはもちろん、そうでない人も見ても楽しめると思います。
こういう宇宙を扱った壮大な物語は最近見てないな…
お子さんとか見ると、とても興味を持つかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。