SSブログ

あなたは、どんなコーディネートを作って楽しみたいですか? [暮らし]

あなたは、どんなコーディネートを作って楽しみたいですか?
と、問われたら…
というか、そういう雑誌系モデルシミュレーションゲーム「モデル☆おしゃれオーディション」というのがニンテンドーDSであるそうです。


内容は新潮社の中学生No.1ファッション誌『nicola』の全面的な監修を受けているそうです。
コーディネートや掲載記事のプロデュースを手がけていくゲームらしいですよ。そんな若い娘さんのファッションは、なかなか今では触れる機会はありませんね。
なかなか面白そうです。

やっぱり、どんなコーディネートを作って楽しみたいですか?といわれたら、「普段出来ないような、着ないようなコーディネート」を楽しみたいですね。

画面に出てくる女の子はスタイルも年齢も違いますし、ちょっとした仮想生活が楽しめそうです。
色も普段着ないようなものがいいですね。
ミニスカートとかホットパンツなどもトライしてみるのもいいかもしれません。
ギャルファッションというものでしょうか。

まぁ、脚とか手とかだすのは自信がないとできませんからね…
そういう夏らしいファッションを今ならセレクトしたいです。

アイテムは大変豊富で、「つけまつ毛」や「カラコン」まで扱えるそうですよ。

ゲーム画面をみても、トップス一つでもとても沢山種類があるみたいですね。

ただ洋服をコーディネートするだけじゃない、このゲーム。
編集者として仕事もしちゃうそうです。
ここら辺はさすがnicola監修という感じがします。
しかもその仕事で得たギャランティを使って、新しいアクセサリや服を購入するといった楽しみもあるそうです。

ほかにもニンテンドーDSの通信機能を利用して、他のユーザーが育てたキャラクターとプロフィールデータや自作したサインを交換できるということもできるそうです。
自慢のキャラクターを見せ合うことが出来るわけですね。

実は今、「Tシャツデザインコンテスト」が公式サイトで行われています。
Goodデザイン賞に選ばれると応募したデザインをTシャツにしてプレゼントされますし、モデションオリジナルイラスト賞状ももらえるそうです。
締め切りは9月30日までです。
こちらも公式サイトで詳しいことは載ってます。

本当にファッションに関心のある女の子にはすみからすみまで楽しめるようなゲームです。
オシャレな娘さんとかにプレゼントするのもいいかもれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。