SSブログ

無添加のチカラ、恐るべし。 [暮らし]

みなさん、手洗いしてますか?
と言われて、ほとんどの人は手を洗っていると答えると思います。
去年から続く新型インフルエンザ、その前はノロウィルスとつぎつぎの新しい感染症が流行するなか、その感染予防はまずは手洗いから、というのは何度も耳にされていると思います。

もちろん家でも手洗い敢行はしています。
ただし、自分は結構な手荒れでして、以前は病院に通っていたほどです。
一時期少し治まっていたかな~と思っていたら、この手洗い敢行のためなのか、ひどい手荒れに悩む日々…
よくテレビCMでやっていたじゃないですか、「パックリ、パックリ」と手が切れるアレ。
もう、あの状態ですよ。

ふとんのシーツに血が付くくらいの手荒れなのです。
傷が出来ては治るものの、また新しいところにキズが出来る…
それの繰り返しで、冬は特に大変です。

だいたいこの時期は多少マシになるのですが、まだ手荒れを引きずってました。
そんななか、シャボン玉石けんの「手洗いせっけん バブルガード」をためす機会をいただきました。

シャボン玉石けんといえば無添加石鹸のパイオニア。
テレビCMも見たことあるし。
これですね。

前々から気になっていたんですよ。
早速使ってみました。
F1000215.JPG

一回分はこれくらい。
F1000212.JPG

思ったより少ないかな、と思ったのですが、しっかり洗えました。
そして、泡切れのよさにビックリ。
さーっと流れていきます。あとはスッキリとした洗った感が残り、さっぱりします。

洗い心地はとてもいいですね。まず、泡がとても優しく、手に乗せたとき刺激がありません。
今まで感じたことのない優しさでした。
そして数日使ったあとに…さらにビックリ!!
て、手荒れが改善されている。
ここ数日使っているのですが、新たなパックリ割れができてないんです!!
これは、良いですよ。あのなんともいえない痛みがないだけでもいいです。
ちょうど手のひらに傷が出来ていたのですが、ひどくならないかな~と思っていた中、その傷も治ってしまいました…
無添加せっけんのチカラ恐るべし。
今まで使ってきた手洗いせっけんはなんだったんだろう…
たぶん、このシャボン玉石けんの「手洗いせっけん バブルガード」、リピします。

そうそう。
汚れ落ちやウィルス対策としてはどうなのよ?と思われる方もいるかもしれませんが、この「手洗いせっけん バブルガード」広島大学医歯薬学総合研究科ウイルス学研究室との共同研究で開発されたもので、感染症対策として発売されたものなんです。
感染症対策研究センターの研究データでもウイルスへの効果があることが分かっています。
なんと、ウィルスを1000分の一にするそうです。

汚れ落ちも油を触った後洗ってもきちんと落ちました。

本当にオススメできるものに出会った感じです。
この間出産した知り合いにも教えてあげたいです。
出産した後のお母さんは赤ちゃんのお世話で手洗いを何度もすると思うし、そんなせっけんで洗った手ならば赤ちゃんに触るのも安心感がありますよね。

お子さんにもいいと思いますよ。これだけ優しかったら、子供の手にも安心して使えます。
手荒れもちさんにももちろん、オススメ。
合う合わないというのはあるかもしれませんが、ぜひ一度使ってみて欲しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。