SSブログ

口福のひととき… [暮らし]

天気がいい日が何日か続いたと思ったら雨です。
このまま梅雨の季節に入っていくと思ったら、すこしアレですが、もう少し晴れた春の日が欲しいです。

こんな日にはなにか美味しいものを食べて、気分をあげたいですね。
そんなときにピッタリなのが、ローソンのUchi Cafe SWEETSのプラチナケーキですよ。

先日、プレミアムチョコロールケーキを食べたときにはその美味しさにうなりましたよ。
そんなこんなで、ネットニュースで新たにこのUchi Cafe SWEETSに新しいのがでたということで、食べてみました。

こんどはロールケーキではなく、本格的なケーキ。
モンブランをいただきました!!
F1000200.JPG
えーっと…
冷蔵庫から出すときに落としてしまい、少し形は悪いです。

で、なぜモンブランを選んだかというと、以前モンブランに凝っていて、モンブラン食べ歩き的なことをやったことがあったからです。
それだけモンブランは好きなお菓子なんです。

早速いただきます。
F1000199.JPG

まずはきになる中身はどうなっているかというと…
F1000211.JPG

一番下がスポンジ。
次が生クリーム、それからモンブランクリームになってます。
本当に本格的ですよね。

味も本格的です。

やっぱり、クリームのリッチさはすごいですね。
クセがあまりなく、しかし濃厚な味わい。
舌触りはまったり系です。
しかし、後味がしつこくない!!!
これ重要ですよ。
口の中の残り具合とか、胃にもたれないとか。
紅茶を飲むとさらにさっぱりしました。
紅茶だけじゃなく、コーヒーにも相性バッチリな感じです。
もう、ちょっとゆっくりお茶の時間を過ごしたいときのお供にもいいですね~

濃厚であり、軽い感じ。でもリッチ。
このクリームが人気の秘密だと思うんですが、どうでしょう?

モンブランクリームは栗の風味は主張しすぎてなく、しかし味わい深くふんわりさんでした。

自分の好みではクリーム単体で食べるよりは、スポンジ込みで生クリーム、モンブランクリームと合わせて食べるのがすんごく美味しかったです。
この三つ一緒に食べるとバランスよかったですよ~
あっという間にぺろりと一個食べられちゃいます。

モンブラン好きにも納得な味わいでした。

この味わいで210円っていうのは、お値打ちですよね。

まわりにも評判で結構このUchi Cafe SWEETSシリーズ食べている人いたりしてます。

実はモンブランの前にティラミス食べてました…

これも美味しかった…

一番下のスポンジが特に美味しかったです。
エスプレッソを含ませたスポンジと上のクリームとのコラボがなんともいえないマリアージュ…
そのエスプレッソの香りとクリームが口の中に広がっていきます。

最新作はプラチナケーキはマンゴーらしいです。

また、ロールケーキは宇治抹茶ロールケーキだそうですよ。
今一番気になっているのがこの宇治抹茶ロールケーキ。
次にローソンにいったときには手が伸びそうです。

また美味しいラインナップがでることを期待してます。
季節のロールケーキとかもいいですね~♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。