SSブログ

Yes, ○○ can. [暮らし]

やっぱり、イマドキのスローガンといえば、Yes, ○○ can.[exclamation×2]
○○に言葉を入れれば、そのままスローガンになってきますよね。
言いやすいし、耳に残るし。[耳]
世界中の人が知ってるので分かりやすいです。

で、NEC Yes, Lui can.というのがあるんです。

では、Lui とは何か?
Lui は何ができるのか?

その謎を解く鍵になりそうなムービーが…[映画]
コチラ。

実はLui とはNECのデスクトップPCなんですが、NEC Yes, Lui can.ムービーの予告編(又は、続編)を募集した結果、銀賞に入賞したのが作品名「あなたの毎日をさらに自由にする」のこの映像なんですが。

これでもよくわからないですよね。
でも、NEC Yes, Lui can.
というスローガンというかコピーは耳[耳]に残るし、NEC Yes, Lui can.ムービーの予告編としての目的は果たしていると思うんですよね。
謎が謎を呼ぶつくりというか。

見ている人がNEC Yes, Lui can.ナニそれ???
という疑問がふつふつと涌いてきそうなそういうところがいいと思いました。

あの「ミカエル」はプラザで見たことがあるなべつかみだ、なんてつっこみは置いておいて、キャラクターも変わっていて面白いし。[るんるん]
腹話術みたいでレトロ感もいい感じですね。

で、Luiというのはパソコンのある場所に操作する人がいなくても作業できる、離れた場所からリモート操作でパソコン本体を使える「PCオンデマンド」ができるものなんです。
PCリモーターだけを持ち出して、離れた場所から自宅の高性能デスクトップパソコンを操作するという新しいモバイルスタイルを提供するのが「PCオンデマンド」だそうです。

PCリモーターを使って「PCオンデマンド」を利用するんですが、そのPCリモーターもPCリモーターノートタイプは超軽量ボディ約649g、最薄部15.8mm、最大約4.6時間の長時間バッテリー。
さらにコンパクトなポケットにも入るコンパクトサイズでタッチパネル付きスライド式液晶搭載のPCリモーターポケットタイプもあります。

そんなPCリモーターを外だけでなくて、家の中でも自由に利用できるから面白いですね。
リビングで寝室で、キッチンでも何か作業ができるのはまさに自由ですね。

詳しく知りたいならNEC Yes, Lui can.のサイトで仕様の詳細だけでなく、カビラさんが楽しく Lui のことを教えてくれるムービーも見られますよ。[映画]

しかし、本当にPCも色々と進化してきてますよね。
リモーターなんてもっと小さくなったりして。
そういう期待も抱かせるNEC Yes, Lui can.
面白いですね。[るんるん]

タグ:NEC Lui
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。