SSブログ

進化する映像環境!? [暮らし]

ネットで何を楽しんでいますか?[かわいい]
ネットサーフィン?SNS?ブログ?ゲーム?音楽?映像?
色々な楽しみ方がありますよね。

特に映像は公開前の映画のダイジェストやネット限定配信の音楽プロモーション映像があります。[映画]
さらに最近は一般のユーザーが自分で映像を投稿できるサイトも人気です。
ねこ鍋他投稿動画から火がついたものも出てきています。

それらにかかせないのがプレイヤーソフトです。
そのソフトの一つ、RealPlayerが最新版になり、パワーアップしました![NEW]

基本機能のRealMedia、オーディオ CD、MP3、MPEG等50種類以上の音楽・動画ファイルを再生可能に加えて、最新版では「ワンクリックで動画をダウンロードできる」新機能が追加されています![グッド(上向き矢印)]
だから先に紹介した動画投稿サイトで気に入ったものを動画の上でワンクリックで保存できます。
しかもレコーディング機能を使えば、ライブ映像だって保存可能なんです。[目]

ワンクリックで動画ダウンロード、保存はとても手軽ですね。[ひらめき]

自分はケロミンの動画を早速保存したいです。
ケロミンというのはカエルパペット型電子楽器です。
その演奏風景が投稿されているのでそれを保存して、好きなときに見て癒されたいです。

そういうなかなか見られない映像を保存して、収集できるのはいいですね。

猫や犬の見ていて癒される映像も集めてみたいです。
海外の風景、特に自然の映像も関心があります。
海外のそういう映像はなかなか保存して楽しめる機会がなかった気がするのでそれが手軽に可能になるのは面白いです。

最新版RealPlayerは色々な楽しみ方を提供してくれるかもしれません。[るんるん]
手持ちのパソコンに入れておいても損はないかな?
タグ:RealPlayer 映像
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

nano

ダウンロードとレコーディング機能の性能次第ですねw
昔からあった不具合は改善されてたら言う事無いのにね~
情報ありがと~要チェックです♪
by nano (2008-05-27 00:22) 

M

コメントありがとうございます。

まだ少し扱っただけでなんともいえませんが、面白そうな新機能です。
by M (2008-05-30 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。