SSブログ

真央ちゃんの栗らくがん…かな?美味しそう。 [物欲]

はなまるで浅田真央ちゃんが出てました。

いつもおめざのコーナーは楽しみにチェックしているんですが、真央ちゃんは栗らくがんでした。
結構意外というか、ケーキとかプリンみたいな洋菓子系じゃないかと思ってました。

かたちとかからいうと、これかなぁ。


小さく折って、口の中で溶かして食べるそうです。
いつも食べるみたいだから「こういうものの方がいいかなぁと思って」といってました。体に気をつけてるんですね。

しかしらくがんに栗味があるなんで知りませんでした。
食べてみたい…

訂正です。

コメント寄せていただいた方から、小布施堂というメーカーのものらしいという情報をいただきました。ありがとうございました。


栗のお菓子を扱っているお店です。歴史もあるみたいですね。

訂正の訂正です。

一番で紹介していたらくがんは真央ちゃんの食べていたらくがんだったみたいです。
メーカーは教えていただいたように小布施栗菓製造株式会社でした。
コメントでご指摘いただきました。ありがとうございました。

一袋313円と安いので、ぜひ手に入れてみたいです。


★コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!キレイナビ
お探しのスパイス&ハーブ、きっと見つかります。エスビー食品の運営する「e-エスビーフーズ」です。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

e

栗落雁は小布施堂というメーカーのものらしいです
http://www.obusedo.com/shop/rakugan.html#01
by e (2008-04-05 17:46) 

M

コメントありがとうございます。
小布施堂だったんですね。情報ありがとうございました。
形とスーパーで手に入れたみたいな事で値段が安いものに目が行ってしまいました。

栗のお菓子の専門店なんですね。美味しそうです。
by M (2008-04-05 18:11) 

たいし

いや違います。
最初ので合ってますよ!
小布施栗菓製造株式会社 ”栗らくがん”
by たいし (2008-04-08 17:37) 

M

ご指摘ありがとうございました。
パッケージ写真をよく見たら小布施栗菓製造株式会社でした。
記事も訂正しました。
by M (2008-04-08 20:35) 

長野市民

小布施ってたくさん栗菓子屋さんがあるんですが、
小布施の栗だけでは需要が間に合わないんですよ。
大手はほとんど他所産なんだそうです。
真央ちゃんのは、失礼だけどマイナーな店だから
純小布施栗を使ってる正統派じゃないかな。
by 長野市民 (2008-04-12 18:47) 

M

コメントありがとうございました。
なるほど、純小布施栗を使ってる数少ないお店なんですね。
栗菓子屋が多い小布施だからこそのこだわりが感じられます。
長野に行った際は本店に行ってみたくなりました。

貴重な情報ありがとうございました。
by M (2008-04-13 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。